筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

ぶり

投票に行ってきました。

前回の選挙が確か昨年の7月だったので9ヶ月ぶりの投票ということになります。

投票後、ラーメンまこと屋でランチしました。よくよく考えたらなんと8年ぶりのまこと屋でした。

僕は毎日必ず昼ごはんを食べます。

昨日も昼ごはんを食べたので今日は1日ぶりの昼ごはんということになります。

でもまあ普通は1日ぶりなんて言いませんよね。

では最短のぶりはどのくらいの期間から使っていいのでしょうか?

あるいはその行為によってぶりを使ってもおかしくない最短期間があるのでしょうか?

3日ぶりに風呂に入る。

15年ぶりに祖国の土を踏む。

逆を考えた場合

15年ぶりに風呂に入る。

3日ぶりに祖国の地を踏む。

風呂には使えるけど祖国にはちょっと大袈裟すぎて変ですよね。

まあ15年ぶりの風呂も問題ありますけどね。

そんなことを考えていると注文していた赤辛牛じゃんラーメンが来ました。

辛さ控えめ生活をしていますので一番辛さのゆるい1辛を頼みましたがけっこう辛かったです。

でも美味かったですよ😄


f:id:jungee1962:20230409173419j:image


f:id:jungee1962:20230409173433j:image


f:id:jungee1962:20230409173448j:image


f:id:jungee1962:20230409173506j:image