筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

今年最後の日曜日

2021年の終わりに有馬記念を買う事にしました。競馬はズブの素人ですがなんとなく的中するような気がするのです。いわゆる根拠なき自信です。もちろん的中したからと言って収支がプラスになるとは限りません。1点買いなら別ですけどね。カスリもせず負けたとしても今年の厄払いというか、垢落としだと思えばいいのです。そんな訳で根拠なき自信と取らぬ狸の皮算用の素敵な時間をゆっくり味わう今年最後の日曜日にしようと思います。
.
.
馬券を買って本屋へ行きなんとなく面白そうな本を買いました。それから孫が遊びに来たとき用のおもちゃも買っておやつタイム。
沖縄黒糖ラテとかぼちゃタルト。
頭の芯まで響く黒糖の甘さを堪能しつつ、そろそろ有馬記念が終った頃だなと少しそわそわしながらかぼちゃタルトを食べました。


f:id:jungee1962:20211226201231j:image