筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

敬老の日

2020年9月21日月曜日は敬老の日だ。
2003年から敬老の日は9月の第3月曜日になった。
それまでは9月15日が敬老の日だった。
今でも頭の中には9月15日が敬老の日として残っている。
これは休日を増やす作戦だそうだが僕はこのやり方には反対だ。
その年によって曜日が変わってもそれはそれでいいんじゃないかと思う。
そして祝日が日曜日な重なった時だけ月曜日に振り替えることには異論はない。

 

僕の祖父母は
もうこの世にはいないけど
仏壇に手を合わせて
感謝の気持ちを
伝えています。

そしていつの間にか
僕が祖父となっています。
非常に不思議な感覚です。

 

孫2号、3号と
ワールド牧場へ行った時の
動画を編集し更新しました。
孫にも観て欲しいと思います。

僕が思うに
孫からの感謝の気持ちなんて
別に伝えてもらわなくてもいいんです。
一緒にいる時間があれば
それで充分なのです。

 

そんな訳でおじいちゃんが孫と一緒に過ごす1日の動画を掲載します。
よろしければご覧ください。

youtu.be