筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

珈琲のコスパ

毎日飲む珈琲のコスパについては日々いろいろ考えています。
そんなことをポッドキャストyoutube)で喋っているのでよかったら聴いて下さい。


非常事態宣言解除とコーヒーのコスパ問題とyoutube収益化の夢!


自宅でドリップするのは僕の楽しみでもあるのでコスパも大目に見ていいと思うんだけどオフィスで飲む珈琲は極力費用を抑えたい。
そんな訳でオフィス用にとスーパーで買ってきたのがこれ。

f:id:jungee1962:20200601172206j:plain

キーコーヒーのレギュラーコーヒー仕立て微糖糖分47%減 税込200円/1㍑

缶コーヒーの場合マグカップは要らないけどボトルコーヒーには必要だ。
そこで持ち出したのが銅製の槌目入り120㏄のタンブラー。

 

f:id:jungee1962:20200601172330j:plain

120㏄とは表面張力が働くほど入れた場合の容量で実際にそこまで入れるバカはいないと思う。なので注ぐ量は恐らく100㏄くらいだろう。
これってけっこう少量だからすぐに飲んじゃう。
1ℓを100㏄で割ると答えは10。
なので200円で10杯飲むことが出来る、つまり1杯20円の計算になります。
そんな訳で小さいタンブラーでちびりちびりと日本酒を舐めるような感じで珈琲を飲んでいるのであります。
なんてことを喋っているユーチューブも貼っておきますのでよかったら見て下さい。


【初心者動画】山口百恵のサブスク解禁とかコーヒーのこととか不正アクセスとか、ちょっとバタバタしながら喋ってます。

 

 ではでは