筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

Mangia e bevi!!

Mangia e bevi!!

マンジァ エ ベーヴィ‼︎
日本語に訳すと食べて飲む‼︎
そんな名前のお店でランチ。
場所は堺筋本町

f:id:jungee1962:20200122231124j:image

f:id:jungee1962:20200122231132j:image


サラダとフォカッチャ、鶏ミンチと小松菜のビアンコソース800円のコースにしたよ。
サラダの替わりに前菜6種盛りのコースは1,000円でした。

 

 

まずサラダ

f:id:jungee1962:20200122231155j:image
酸味が効いていてほんのり甘さを感じるドレッシングは何とも爽やかで美味しかった。

 

f:id:jungee1962:20200122231209j:image

フォカッチャは食べ放題。
モッチリして味のある生地。
当然お代わりしました。

 

f:id:jungee1962:20200122231237j:image

メインのパスタ。
一言で言えば男らしい味。
はっきりと主張するビアンコソース。
ソースをフォカッチャに付けて食べるとよく合います。

 

f:id:jungee1962:20200122231254j:image

食後のコーヒーは100円。
苦味はそれほどでもなくどちらかというとスッキリ系。
ドルチェは200円とメニューに書いてあったけどそれはやめてコーヒーが残り半分になった時に砂糖を多めに入れるjun-g流で締めました。
善哉善哉
おしまい

あ、よきかなで思い出した。

そういえば鏡開きにぜんざい食べてないな。
今度ベタに法善寺の夫婦善哉行こっと。