筆の動く儘に

妄想と創作の狭間を漂流する老人のブログ

三条寺町ぶらぶら

こんばんは、じゅん爺です。

今日は三条寺町でランチと珈琲とお買い物でした。

とりあえずランチ!ということでスマート珈琲さんでポークカツとエビフライ。

いつもながらに美味しいです。

f:id:jungee1962:20191127202455j:image

 

食後の珈琲は三条通りのタリーズ

本日のコーヒーはエスプレッソクラシコ

サーモスの水筒を渡すとまずお湯で水筒を温め、そのあとコーヒーを注いでくれました。

水筒持参だと30円安くなります。

f:id:jungee1962:20191127202938j:image
f:id:jungee1962:20191127202942j:image
f:id:jungee1962:20191127202945j:image
f:id:jungee1962:20191127202932j:image

このコーヒーは苦味があり飲み終えた後に少し甘さがくる。

その感じが僕は好きだな。

f:id:jungee1962:20191127204625j:image

それから寺町を歩いて中古レコード店を2軒覗いてみました。

1軒目は懐かしい歌謡曲などが豊富でした。

吉田拓郎のアルバム「人間なんて」が1,380円で売っていました。このアルバムは去年の年末にリサイクルショップで見つけて買っていました。値段は何と40円!思わず得したと小さくガッツポーズ。結局この店では欲しいものはなく2軒目へ。

こちらは洋楽が沢山置いてあるお店。

色々物色して、おやっと思う1枚を購入しました。(洋楽ではありません)

今そのレコードを聴きながらこれを書いています。

f:id:jungee1962:20191127203853j:image
f:id:jungee1962:20191127203850j:image
f:id:jungee1962:20191127203856j:image

 

そして今度は少し移動して四条にある村上重で千枚漬けを買いました。

f:id:jungee1962:20191127204149j:image

f:id:jungee1962:20191127204655j:image

祖父の代からここの千枚漬けを贔屓にしています。

今年はどんな味でしょうか、今から楽しみです。

 

あ、ちょうど今A面が終わりました。

ではではまたね。